--.--.-- / Top↑
30℃超えの週末。

あまりの暑さで溶けてラードになりそうなので
海に行くことにした。

月ちゃんビアンカちゃんでお馴染みの
青い海、千葉県守谷海岸へGO!



DSCF3489.jpg


けど到着すると辺りはガスってまっしろ。
しかも気温は下がって26℃に。。。



DSCF3491.jpg

           
テンション下がりまくりのまるだが
わざわざ来たんだからと
はりきる鬼軍曹

さあ。いくぞー




まる、上手に泳ぐじゃなーい
すごいねー

が、後で写真を見たら。。。



DSCF3495.jpg



。。。まる? 。。。ダレ?







banner.jpg⇦けむりを浴びておばあちゃんに!?

2009.07.28 / Top↑
7/16(木) やったー。晴れてる

ゆうべはきゅうくつな寝床だったが
起きたら7時すぎ!

あわてて用意していざ海へ~。

リアス式海岸を見たいという
ゆき夫さんのリクエストで浄土が浜へ。


DSCF3445.jpg


よしっ。海だぞー。
まる、やる気ゼロ。。。


DSCF3458.jpg


水を前にびびりんちょ。

なのでお気に入りのおもちゃで
おびきよせる。


DSCF3450.jpg


おっ。入ったね~


DSCF3448.jpg


鬼軍曹の特訓だよ~。


DSCF3462.jpg


スイマーまる
ちょっとだったら泳げるね~。

第3回水泳教室開催に向けて
はりきる鬼軍曹であった。


そして疲れて爆睡するまるを乗せ
東北道をひた走り多摩川に戻って参りました。

長くなっちゃったけど
6日間の旅行記を読んでくださって
ありがとうございましたー
まるも一緒の旅行ということで
ゆとりをもった行程にしたので
のんびり楽しむことができました
みなさまも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。



banner.jpg⇦はなも夏休みを満喫♪

2009.07.25 / Top↑
7/15(水)くもり時々雨。。。
 
雨の十和田湖を車窓より見学

十和田湖から実家に帰る途中
黒石市で古い町並みのなかをお散歩に。


DSCF3435.jpg


木造のアーケードがあって
情緒ある町並み。


DSCF3431.jpg


酒屋さんのスギ玉も立派です。

ここ黒石市では「つゆやきそば」
なるものがあり、ランチにいただくことに。


じゃーんっ。


DSCF3437.jpg


うーん。見た目からして不思議な。。。

お味はー。。。
おうどんのようなラーメンのような焼きそばのような
スープは焼きそばのソースそのものな味。
うーん  おいしいような 次はないような
なぜかお箸が止まらない味でスープまで完食。
気になる方、一度お試しくださいなー。
ホント頭からが出ます。


不思議な気分で帰ろうと思ったら
すぐ近くに田舎館村があることが分かり
寄ってみることに。

この村にあるのはー

DSCF3438.jpg


毎年恒例の田んぼアート。

ちゃんとオスワリしてポーズをとるまる。
周りにいた見物客から
「あの犬歩きたくないんだねえ。。」
「ほら、嫌がって動かないよ。。」
と笑われてしまった

このアート、写真より実物がずーっといいです。
偶然見ることができて
おかーさまも感激してました。


実家に帰りおかーさまとはここでお別れし
またゆっくり東京に向けて出発

青森から岩手に入り
食道園の激ウマな冷麺をいただいて
今夜の宿泊はー




車。。。

山の中の道の駅にて

「よぉし、今夜はここをキャンプ地とする!!」 by藤村D

まるを真ん中に川の字になって



本日の走行距離は322kmでしたー
明日は海でスイマーまるの予定です




banner.jpg⇦かなづちなんだよー。

2009.07.23 / Top↑
7/14(火) 旅行にでてはじめての晴れ

今日はおかーさまも一緒にお出かけ。
晴れ女のおかーさま、ありがとう


DSCF3402.jpg



近所の田んぼ道をお散歩したら
いざ出発~


鮮やかな緑の八甲田山をドライブして
萱野茶屋でランチタイム


DSCF3405.jpg


おそばにおでん。
この辺りのおでんはしょうがみそ味。
しょうがが効いてておいしくて
いい景色でいいお天気で
外のテーブルで食べられて大満足


食後はとっても有名な酸ヶ湯温泉近くの
「まんじゅうふかし」へ。


DSCF3410.jpg


この木のベンチの下を95℃の源泉が通っていて
座っているだけで温泉効果が!


DSCF3409.jpg


おかーさまのご指導のもと
ベンチをまたぐ私たち。

まる、あったまる


ほかほかしたところで
今度はブナ林をお散歩して蔦沼へ。


DSCF3413.jpg


曇ってきちゃったけど
水面にきれいに山が写って
まるは見とれてるのかなー。


DSCF3423.jpg


途中奥入瀬渓流も通ったけど
今日はまるもおかーさまも
ちょっとお疲れモードなので
車窓見学

15時には本日のお宿ホテル十和田荘へ。
激安でワンコもO.K.なのに
お食事もなかなかです


DSCF3426.jpg


温泉を満喫して
今日も早々におやすみなさーい


本日の走行距離は109kmでしたー




banner.jpg⇦楽しい3連休よかったね♪

2009.07.22 / Top↑
7/13(月)どしゃぶりの中起床。

ちょっと小降りになった時を見計らって
朝のお散歩。


DSCF3378.jpg


ひろーい芝生がまたも貸し切りラン状態。
ここに宿泊する人は白神山地を歩く人が多いようで
登山!って服装をした人がわらわら。。
ワンコ連れはいなくって
まるはお友だちに会えないねえ。


すてきなお宿を後にして
すぐ近くの十二湖へ。

雨でどうかなーと思ったけど
遊歩道を進むと。。。


DSCF3385.jpg


きれいな青い湖が

ブナ林のなかをちょっと散策して
今日もまた日本海沿いをドライブ。

途中雨がやんだところで休憩~
と思ったら


DSCF3390.jpg


風速25M
まるが飛んじゃう~

おトイレもままならず今日はランチも車の中。

ふらふらしながら日本海から山を越え
弘前市内に入るとやっと暴風雨がおさまってきた。

弘前では前から気になってた
資生堂のご当地香水をゲット


DSCF3391.jpg


弘前城のソメイヨシノにりんごの花の香りが加わった香水
春~って感じの爽やかな香り
ほかにも全国で角館の桜とか
金比羅山の椿とかあるみたい。


さて、この後はやーっと実家に到着。
異国語を話す甥っ子、姪っ子にかわいがってもらい
バタンキューのまるでした


本日の走行距離は151kmでした~



banner.jpg⇦うわあ~~~

2009.07.20 / Top↑
7/12(日)6:30起床。

朝ごはんを食べて
蔵王温泉を後にし日本海へ向けて出発~


まずは月山ダムで休憩。


DSCF3328.jpg


朝から元気にジョギングまる。


DSCF3330.jpg


ちょっと走ってワインの試飲がいろいろできる
道の駅月山湖へ

DSCF3335.jpg


ここにある高さ45Mの吊り橋の先の旧国道は
一年中涼しくて天然のワインクーラーだそうです。
暗くて涼しくてちょっと怖い。。。


DSCF3337.jpg


以前はバンジージャンプもやってた吊り橋。
高さを気にせずたったったっと進むまるに
ビクビクしながらひっぱられてるゆき夫さん。。。
がんばれー


さらにドライブしていき向かったのはー


DSCF3363.jpg


仁賀保高原。


DSCF3364.jpg


ひろーい丘は貸し切りラン状態で
ここでも元気にジョギングまる。


たくさん走っておなかが空いて
近くの牧場でランチタイム


DSCF3367.jpg


ここにいた羊さんが気になるまる。


DSCF3369.jpg


           まると遊んでー。

ぴょんぴょん跳びはねて誘ってみるけど
羊さんはずっとはむはむはむはむ。。。
まる残念


DSCF3371.jpg


そこで初めて出会ったヨーグルトコーヒー。
気になって買ってみたけどお味は。。。
ゆき残念



気をとりなおして日本海ぞいをドライブ。
しばらくいくと秋田名物「ババヘラ」を発見


DSCF3373.jpg


この昔なつかしいお味のアイス。
なんで「ババヘラ」かというとー


DSCF3372.jpg


ババちゃんがヘラでよそってくれるから

秋田県の海沿いの道を走ってると
パラソルが道沿いにあって
何度もお会いすることができます。
確かに看板娘さん、みなさんアラセブン。。いやエイトくらい??


ババヘラをいただきながら
日本海を北上し到着し本日のお宿に到着ー。


DSCF3381.jpg


本日のお宿はアオーネ白神という十二湖近くのコテージ。
コテージはとってもきれいだし
敷地内に温泉があって、食事は海の幸がたっぷりで
この辺りの星空は日本一なんですって
この日はお天気悪くて星は見えなかったけど
ぜひまた訪れたいすてきなところです

ここでも早起きまる家は22時就寝
おやすみなさーい。
また明日。

本日の走行距離は403kmでした




banner.jpg⇦楽しいお誕生日みたい♪



2009.07.19 / Top↑
まる家のちょっと早めの夏休み。
青森の実家にむかいがてらの東北旅行を
6日間に渡ってお伝えしていきます


7/11(土) くもり空のもと朝6時に出発

東北道をひた走りまず向かった場所はー


DSCF3286.jpg


宮城県松島海岸。

四大観といわれる松島を見渡せる小高い丘のうち
幽観というところ。

大型バスが入れないからら
誰もいなくって木陰で暑くなくって
お散歩にちょうどいい

丘をおりたあとは海岸へ移動して。
時間はちょうどお昼くらい。

ランチは「ぜーったい利久の牛たんっ!」て決めていたけど
松島の気温28℃
これじゃまるのお留守番は無理だ。
さよなら牛たん。。。

っと思ったらテイクアウトができた


DSCF3294.jpg


利久ばんざーいっ!
涼しい寺町公園の木陰でランチタイム
やっぱり利久はおいしーーーっ!


ちょっとのんびりした後は五大堂へ。


DSCF3299.jpg


ちょっと歩くとかなり暑くなって
バテバテまるは保冷剤を当ててクールダウン。


DSCF3302.jpg


私はずんだシェイクでクールダウン。


その後はまた車で移動。
海から山へ向かう。

山形道を通って山道をのぼっていき
駒草平というところで休憩。

DSCF3306.jpg


ここではちっちゃい駒草という高山植物が迎えてくれる。


DSCF3310.jpg


山を登るうちにぐんぐん気温が下がり
ここではなんと15℃!
遠くには雪も見える。

まるはかなり快適温度になってきた。


DSCF3312.jpg


蔵王のお釜に着いたら
更に気温が下がって13.5℃!
ガスってる中まるは元気にダッシュ。


DSCF3319.jpg


           すずしー♪


まるはまだまだ走りたそうだったけど
私はすっかり冷えきって退散。。。

そして本日のお宿蔵王温泉の大平ホテルへ。
バーニーズマウンテンのほたるちゃんが看板犬で
ワンコもO.K.のお宿。
外観は正直言ってぼろっちい(ごめんなさい)けど
室内はきれいにされてて温泉もいい感じ。
冷えきって寒くなってたけどぽかぽかに


DSCF3325.jpg


お部屋でごはんでゆっくりできて
早起きしたまる家は21時には就寝
明日にそなえておやすみなさーい。

本日の走行距離は534kmでした






banner.jpg⇦Happy Birthday



2009.07.18 / Top↑
6日間の東北旅行より
無事戻りましたー。


DSCF3307.jpg


ハナミズでてるけど
まるは元気です

明日から旅行の様子を
お伝えしたいと思います。

せばー。
2009.07.17 / Top↑
先日の内視鏡のことでみなさまに
ご心配おかけしてごめんなさい。
いろいろ声をかけてくださって
ありがとうございました。

翌日から食欲モリモリおなかもばっちり
かけっこもおもちゃも大好きな
いつもの元気なまるです。
ちょっとずつだけどお勉強しなおしてます。


まるー。おいでー。


DSCF3273.jpg


おっ。ちゃんときた


DSCF3278.jpg


よしっ。まるはやればできる子だ
この調子で闇練がんばろうっ。


DSCF3285.jpg


今日のおやつのパナップ。
スマイルマークだよ。
まる、いいことありそうだねっ


明日から、ゆき夫さんの実家の青森に
より道しながら行ってきます
せば、また来週~。


     来週ははなも楽しみだねっ♪⇨banner.jpg



2009.07.10 / Top↑
2日前の夕方のお散歩中のこと。

まるが大のお気に入りのゴムのおもちゃをちぎって
切れた部分を丸呑みしてしまった


DSCF2984.jpg


時間は19時ちょっと前。
ドキドキしながら診察終了間際の近所の病院へ向かう。

まるはケロっとしてて
病院大好きっ子なので病院方向に向かうと
大喜びで走って行き勝手に診察室の中へダッシュ。

ドクターに状況を伝えてまずはレントゲン。


DSCF3262.jpg
     黒く写ってるひょうたん型が胃袋。
     中にはっきりとおもちゃが。。。


この大きさでこの形だと催吐剤で吐くのも
下から出るのも難しそう。
運よくまだ胃の中にあるので
内視鏡で取れそうだからすぐしましょうとドクター。

胃カメラかー。
んっ?犬の胃カメラ?
「全身麻酔です」

「そうですよね。。お願いします。。。」


終わったらすぐ連絡するので
家で待っててくださいとのこと。

オロオロソワソワウルウルオロオロ。。。

家に戻って30分もしないで病院から連絡が。
(数時間に感じたけど)
「取れましたよー。意識も戻ってますー。」
はーーーーーっ。よかったー。

念のため45分くらい病院で安静にして
20:30すぎにはおうちに戻ってきた。

いつもと変わらず元気なまるだ。
無事でほんとによかった。

DSCF3269.jpg


出てきたおもちゃには私のと思われる
髪の毛が結構からまっていた。

髪の毛は粘膜に傷をつけて危ないので
気をつけた方がいいとのこと。

おもちゃを放すしつけに家のお掃除と
すべて私の至らなさで
まるにつらいことをさせてしまった。

まる、ごめんね。ごめんね。
もっと注意して訓練にお掃除にやってくね。


DSCF3256.jpg


多摩川のみなさんご心配おかけしました。
まるは相変わらず元気です。
至らない私たちですがこれからもよろしくお願いします。



2009.07.05 / Top↑
梅雨ですねぇ。

せっかくの休日なのにヒマです。。


DSCF3166.jpg


雨の日はテンション低く
ひたすらお昼寝のまる家


DSCF3169.jpg


           起こさないでよ


はい。すみませんねぇ。。


まるはお昼寝モードなので
妹に頼まれたお買い物に出かけることに。

向かったのは韓国大使館の前のキムチ屋さん
ちょっと遠いけどおいしくてもすすむのだ。

途中15年ぶりくらいで麻布のナショナルマーッケトに。
むかーし何もかも高くて買えなかった記憶があるけど
特売のパイナップルが200円だったり
チコリーエンダイブが100円だったり
私でも買えるものがあるじゃない
しかも輸入物くるくる見てるだけで楽しー


CA3C0026_convert_20090702215552.jpg


ビールの種類もたくさんあって
これはその一部。
(見づらくってごめんなさい
ビール祭りがしたいなー。


DSCF3251.jpg


まる、ただいまー。
よく寝たかなー。


DSCF3259.jpg


明日は雨が降らないといいね。






banner.jpg⇦焼き肉&キムチ祭りの予定♪

2009.07.02 / Top↑
