--.--.-- / Top↑
先日のまるのお誕生日の前夜のこと。

ピンポーン

なんと!小樽のボスくんファミリーからの宅急便が


DSCF2776.jpg


まるは自分のと分かるのか、くんくんくんくんぶぶぶぶぶ。。
そうだよー。まるにだよー。

中身はー。どどんっ!


DSCF2787.jpg


まるにおやつの贈り物
1年分くらいあるよー。しかも大好物のトサカくんも!
どうしてまるの好みを知ってらっしゃるのでしょう??
うれしいねー。よかったねー。

ボスくん家のみなさま本当に本当にありがとうございます。
まるも私も感謝感激です。
また北の大地でお会いできるのを楽しみにしてますー。


そして先日のお散歩中のこと。

多摩川のお友だちのレオくん

DSCF2527.jpg

と宙くん。

DSCF2796.jpg

彼らのラグビーボールがえらく気に入ったまるは
ずーーっとお借りして遊んでいる。


DSCF2793.jpg


結局お散歩中放すことなく持って帰ってきてしまった。
そうしたらレオくん&宙くんママ、新しいボールを
まるに(お誕生日?)プレゼントしてくださいましたー。


DSCF2803.jpg


ママさんありがとうございます。
毎日外で家で楽しく遊んでいます


そしてわたしからまるへ。

やっぱり食べ物とおもちゃかなーと思って

はい、どうぞー。
奮発してナイラボーンだよー。(1個だけど


DSCF2791.jpg


まるの1歳は
たくさんのお友だちと遊べて、
手作りのセーターにパーカー、
おいしいおやつに大好きなおもちゃの
贈り物にかこまれてうれしいねっ
また元気にお誕生日を迎えるのを楽しみにしてようねっ

2009.03.28 / Top↑
今日でまるは12ヶ月!
1歳になりましたー。
体重は10kgちょうどで安定してきました。

おなかに赤いポツポツが大量発生したり
お散歩しすぎて右膝の靭帯を痛めたり
避妊手術をしたり
耳だれがたくさん出てかゆくなったりと
ハラハラしたこともありましたがすくすく育ってくれて
お誕生日を迎えることができてうれしいです。


2008/3/24 生まれたてのまる。

photo.jpg

2008/6/1 初めて会った日のまる。

080601_1145~01

2009/3/24 1歳になったまる。

DSCF2731.jpg


会ったばかりの私といきなり飛行機に乗って
多摩川にやってきて、お母さんたちはいなくて、
きっと最初は不安だらけだったと思うけど
お友達もたくさんできて
楽しそうにはしゃいで遊んでるね。

今日はお祝いだー


DSCF2761.jpg


手前のケーキはまるのだよー
うなねんじんさんのレシピで作った
ミートローフにマッシュポテトとにんじんでデコレーション。


DSCF2767.jpg


よだれちょうちんがぶらさがってるよー

まるお誕生日おめでとう。さあどうぞー。


DSCF2773.jpg


すごい勢いで食べてくれて完食
作ったかいがあってよかったー。

これからも食いしん坊で元気いっぱい過ごしてね。
まると一緒に過ごすことができて
ゆき夫さんも私も幸せだよ。
まるありがとう。

そしていつもまるを見守ってくださっている皆さま
まると仲良く遊んでくれるお友達
本当にありがとうございます。
これからもまる共々よろしくお願いします。


編は後日アップしますねー。
2009.03.24 / Top↑
きのうは第3回東京マラソン!

我が家も早起きしてpanadaちゃん(義妹)の応援にまず新宿へ。
9:10都庁で号砲が響き桜の紙吹雪が舞い
大歓声の中35000人もの人が順にスタート!


DSCF2745.jpg


たくさんの人が沿道で声援を送る。
キターッpanadaちゃん!いってらっしゃーい!

そして大急ぎで電車に乗り次は芝の増上寺へ。

ここでもばっちり手を振りあえた。
しばらくするともう折り返して来た
ビアンカちゃんのパパさんも発見!がんばってー!


DSCF2747.jpg


折り返してきたpanadaちゃんに再び声援を送り
また電車に乗って今度は豊洲へ。
ビアンカちゃんのパパさんはすでにゴールのようです。
すばらしい

約37㎞地点。すごい向かい風で雨も降ってきて
つらそうなランナーが増えてきた。
それでも1歩1歩前へ進んで行く姿に感動します。
ランナーに少しでも元気が届くように沿道から声援を送る。
ずっと笑顔だったpandaちゃんも少し余裕がなくなってきた。
でもこのままいけば自己ベストだよ。大丈夫だよ。がんばれ。

そして最後の声援を送って約30分後にゴール
がんばったねー。よかったねー。

DSCF2756.jpg


ちなみにpanadaちゃんの相方である弟は
新宿→神楽坂→日比谷公園×2→蔵前×2→東銀座→豊洲→ゴールと
9カ所も愛ある声援を送っていた。
電車を乗り継ぎながら応援できるのも東京マラソンならでは。

第1回の時に比べていろいろ充実してさらに
楽しくなってきた東京マラソン。
ランナーのみなさん、ボランティア、スタッフのみなさん
沿道のみなさんお疲れさまでしたー。




DSCF2757.jpg

きのうの余韻をひきずり、まるとダッシュ!

DSCF2726.jpg


すぐにバテバテな私たち。。。
おいしいビールのためにがんばろー。

2009.03.23 / Top↑
明日は第3回東京マラソン!

私ははずれちゃったけど、義妹のpanadaちゃん、
まるの仲良しビアンカちゃんのパパ、ママが当選して
出走する


気分だけでも味わおうとビッグサイトでの
EXPOに行ってみた。
いろんなイベントがあって
増田明美さんと市橋有里さんのトークショーみたりー


DSCF2737.jpg


優勝トロフィー持って記念撮影したりー


DSCF2733.jpg


浜田大明神にお願いしたりー

いろいろ食べたりもらったりして楽しい会場でした。

明日はスタート地点、品川辺り、豊洲辺りで
応援の予定。

豊洲辺りではランナー(4時間台の方になるかと。。)に
ちょこっとフルーツでも提供したいなーと思っているので
ランナーの方、声かけてくださいね。。


DSCF2741.jpg


このパンダバルーンが目印です。


DSCF2720.jpg


『完走とおいしいビールをめざしてね』



2009.03.21 / Top↑
今日は春のようなぽかぽか陽気

まるはベランダでひなたぼっこ。


DSCF2693.jpg


こんな日は洗濯のしがいがある。

朝のお散歩で汚れたまるの足拭きタオル
きゃら&ゾフィmamaに教わったCOSTCOのが大活躍!)
と妹特製パーカー。


DSCF2696.jpg


日によってかなりどろんちょ
どろ汚れがなかなか落ちないよーと困ってたら
野球少年(常にどろんちょ)の母である先輩が
いいものをくれた。

その名はー


DSCF2705.jpg


ウタマロ

これを直接洗濯物にゴシゴシつけて
あとは普通に洗うと


DSCF2697.jpg


簡単にキレイ

この石鹸を知ってからは
「さぁ思う存分汚しなさーい」と
太っ腹!?なのです。


DSCF2700.jpg


でもなんで名前がウタマロ



banner.jpg⇦お疲れちゃーん。

2009.03.17 / Top↑
冬の寒ーい朝にお散歩に出ようとすると
ぶるぶる震えてたまる。
さすがに寒いかなと思って
お天気悪い日の長いお留守番は
弱めにエアコンをかけていた。

そんなまるにステキなプレゼントが

どどんっ!


DSCF2681.jpg


なんと手編みのセーター


DSCF2678.jpg


首のところがくるんとなっててちょっと模様もあって
とってもかわいいのだ。
袖も胸周りもぴったり。
おなかも胴長まるにぴったりの長さ。
これで寒い日もぽっかぽかだねー。
愛情たっぷりのプレゼントに感謝感激なのだ。
まるよかったねー。
似合うねー。


このステキなセーターを編んでくださったのは
冬が快適温度のはなちゃん!!


DSCF2489.jpg


のママさんですー
ホントにうれしいプレゼントありがとうございます。
大切に着させていただきますね。




     おそろを着るのが楽しみだね♪⇨banner.jpg

2009.03.14 / Top↑
まるとゆき夫さんにお留守番をたのんで
1泊2日の弾丸ツアーで北海道に
スノーボードに行ってきました。

DSCF2668.jpg


1日目はお気に入りのルスツ。
ちょっと雲がかかってるけど山頂から羊蹄山が見えた

そしてふり返るとー


DSCF2664.jpg


洞爺湖と太平洋!
去年の夏には洞爺湖BUHIサミットがあったなー。
ボンくん達はあの辺りにいるかなー。
元気かなー。会いたいなー。


DSCF2670.jpg


そんなことを思いながらのクルージング
ゲレンデがらがらで貸し切りみたい。
ルスツ最高

夜は札幌で北海道の幸を満喫

2日目は1度行ってみたかったニセコ。
しかーしマイナス12℃の猛吹雪。
ゴンドラから降りると10m先もほとんど見えない。
人影もまばら。
コースも見えない。
寒いです。
こわいです。。
ぱっふぱふの新雪だけど
ここはコース?大丈夫?

友だちとかたまってるとスキーヤー4人組が滑ってきた。
すごい上手だしコースも分かってそう。
しかも目立つ赤いウェアだ。
これはついていくしかない!
友だちと必死になって後を追います。
どれくらい滑ったのかやっと視界が開けて
ゴンドラ乗り場が見えてきとところで
スキーヤーが口々に
「よかったー。助かったー。帰れたー。」

ってコトはあなたたちも迷ってたの??
友だちと顔を見合わせて
ホント無事帰ってこれてよかった。


そんなで夜遅くに東京に戻り
やっとまるに会えるー。
きっと大歓迎よねー。
うれションなんかしちゃったりして。
とワクワクしながら
おうちに帰ると


DSCF2660.jpg


ぶひーっ。ぶひーーっ

DSCF2661.jpg


ゆき夫さんと仲良く寝ててちらっとうす目開けるくらい。。。
それだけ???
床におろされた後ちょっと歓迎して
すぐ大好きな毛布のほうに行ってしまった。。。
それだけ???

かなり淋しい私です。
お留守番はばっちりみたいだけどね。


      更新してないけどちゃんと元気だよー⇨banner.jpg


2009.03.12 / Top↑
離島から我が家に宅急便が届きました。

DSCF2630.jpg


第3のビール??
酒飲みまるは中身が気になるね。
でも違うよー。
中に入ってたのは

どどん!


DSCF2633.jpg


たくさんのじゃがいもと珍味
それとこっちでは見かけないザンギの素。
早速今夜のつまみだー
そしてそしてー

どどどんっ!

DSCF2636.jpg


妹手作りのまるパーカー
(私のよれよれのトレーナーでリメイク)
ちょっと早いすてきなお誕生日プレゼント
しかももう1枚っ!

どどどどんっ!


DSCF2638.jpg


市販の服だとおなかが丸見えになっちゃうけど
長めに作ってくれたからあったかそう。
まるよかったねー。
妹よありがとねー。


たくさんのじゃがいもは小樽のリトくんのブログで見て
気になってたじゃがいもの天ぷらと
(初めて作ったけどこれおいしいです)
ワンコ用じゃがいもチップス
(スライスしてチンするだけで簡単ヒトのおつまみにもGOOD)に。

DSCF2641.jpg


まる大喜びー。
うれしい島からの贈り物でした



           ありがとう!!!⇨banner.jpg



今日はひな祭りで和菓子の気分。
ってことでいちご大福を作って食べた。
いちご大福は白あんが好きだけど白あんのって
なかなか売ってないので。。
あんこさえあれば超簡単なのでオススメですー。


DSCF2651.jpg



2009.03.03 / Top↑
