--.--.-- / Top↑
きのうはまると元ROOKIESの応援に行ってきた。


DSCF2066.jpg


応援の合間にボールガールの特訓。


DSCF2068.jpg


ちょっと大きくてむずかしいかな。
ボールガールじゃなくてチアガールになるかね。


チアガールさん第2試合だよー。


DSCF2076.jpg

みんなお疲れさま~。


試合の後は大好きなおともだち夫婦のステキなおうちへ。
そこで私たちを待ってたのは~



どどん!

DSCF2077.jpg


しゃぶしゃぶ!
すぐ近くにあるという金メダリスト北島康介さんの
ご実家のお肉やさんのお肉がいっぱい
感激のおもてなしにゆき夫さんかなりにやけてます。


めっちゃめちゃおいしい~
うれしい~
なんとこのお肉、しゃぶしゃぶの有名店
人形町の今半にもおろしてるんだって!
2人ともホントにありがとう。

DSCF2079.jpg


まるは食べれなかったから訴えるようなお顔。。
でもいっぱい応援して
みんなにかわいがってもらってよかったね。





banner.jpg⇦離島の呉服店開店!

2008.11.30 / Top↑
きのうでまるは8ヶ月!
体重は9.2kgになりました。

前はお散歩中はフリーになっても
かわいく私にぴょこぴょこついてきたのに
最近は呼んでも無視
なので再練習中。

まるーおいでー!


DSCF1989.jpg


よしよし
ごほうびに寒くなってきたことだし
ベッドでも買ってあげようか。
(ゆき夫さんのボーナス払いにしちゃお)

どれにしようかねー。


DSCF2028.jpg


注文してから待つこと10日間。
キターッ!


DSCF2012.jpg

よかったねー。
あったかそうだねー。


DSCF2017.jpg


このベッド気に入ってくれたみたいで
時々自らケージに入るようになったまるです。







banner.jpg⇦気温がもうマイナス!!




2008.11.25 / Top↑
よぉーい、どんっ!

DSCF1994.jpg

まる走りますっ!

DSCF1995.jpg

笑顔でゴール


DSCF1996.jpg



まるに負けじと私も走ってきました。
11/16(日)の湘南マラソン。

当日は空とぽっちのルンルンライフのパパさんも走りました。
まだお会いしたことはなかったのに
空くんファミリーは12000人のランナーの中から
私と妹を見つけて熱い声援を送って下さっていて感謝感激
ブログを通してこんなつながりができるなんて!
まるのお友達の日刊ビアンカのパパさんも走ってます。
一緒に行った友人2人と弟夫婦
みんな完走おめでとう!


DSCF2001.jpg

まるにならって笑顔でゴール後は
お約束のケーキホール食い




はなも走るの好きだよねー⇨banner.jpg

2008.11.18 / Top↑
11/14は世界糖尿病デー。
そのキャンペーンで姫路城や東京タワーが
ブルーに染まるとゆうことで
新しいまる号(中古車だが。。)でGO!


DSCF1980.jpg

リヤウィンドウに映るタワー。


DSCF1968.jpg

首輪の色とおそろいだ。


DSCF1970.jpg

タワー前のタローとジローもブルー。

帰り道、窓から不思議そうな顔で
夜景を見てるまるでした。


ドライブついでに数年ぶりに
南麻布のPaper Moonのミルクレープをget

DSCF1986.jpg

びーっくりするくらいおいしくて
わざわざ買いに行ってた記憶があるんだけど
なんか味落ちちゃったような??
他のケーキ屋さんのレベルが上がってるのか??
私の記憶違いかなー?

糖尿病キャンペーンなのにケーキ





クッキーはおいしいらしい。⇨banner.jpg



2008.11.15 / Top↑
今日は久々の快晴


DSCF1954.jpg

雲ひとつない青空に雪化粧した富士山(右上のほう)に
あえて気持ちいいのいいお散歩。


DSCF1952.jpg

 ビアンカちゃんだ。


DSCF1958.jpg

久しぶりでふたりとも大喜び
(襲われてるみたいな写真だけど^^)


DSCF1959.jpg

うひょうひょ~。


DSCF1961.jpg

ビアンカちゃんの大福もちいただきっ!
食欲の秋だねー






banner.jpg⇦かぼちゃケーキ、、まるも食べたいっ!
2008.11.14 / Top↑
今日まるの術後の抜糸をしてもらった。
気にかけてくださった皆さまありがとうございます。
もう安心なようです。

数日前から足でおなかを掻いて
テープをはがしてしまい
出血も腫れもないから
私の応急処置で様子みてたけど
ちゃーんと傷はくっついてて
治癒力ってすごいなぁと感心。


DSCF1941.jpg

控えめなお散歩をしてたけど
もう心おきなく走っていいよ


DSCF1927.jpg

よぉーい、どん!


DSCF1936.jpg


早くなったねー。
おともだちに追いつけるといいね。



banner.jpg⇦3歳になったよ!




2008.11.11 / Top↑
今日はうどんネタです。
今後うどんツアーの予定のある方のご参考に。。

香川県在住の祖父が
11/26に満100歳!になるので
みんなで祝賀会へ

まるのお泊まり時間を考慮すると
滞在時間20時間の弾丸トラベラーだが
うどん屋さんめぐりは外せない。

DSCF1903.jpg

1軒目 池上製麺所 るみおばあちゃんで有名なとこです。
          太めの麺で優しいお味。 可もなく不可もなく。
          小で150円。


DSCF1904.jpg

2軒目 赤坂製麺所 テンション高いおばちゃんのお店。
          自分でネギをチョキチョキ刻みます。
          いりこだしが強めで好みが分かれるかな。
          麺がのびててイマイチ。
          なのに小で200円。 大で400円は高い!


そしてメインイベント祝賀会!

DSCF1919.jpg

左から3番目がおじいちゃん。
まだまだ長生きしてね。

6時間の宴会→仮眠→いざ朝うどん。


DSCF1906.jpg

3軒目 宮川製麺所 シコシコの麺にしょうが、だしの味がばっちり合って
          これぞ讃岐うどん!て感じ。
          欲を言えばネギは細ネギだとうれしいなー。
          ここの卵天ぷら(ゆで卵の天ぷら)は
          妹いわくすごいおいしいらしい。ぜひ次回。
          小が140円。大が210円。良心的。

DSCF1908.jpg

4軒目 かな泉 高松空港内のお店。
        前日父が食べてマズいと文句を言ってたけど
        食べ足りなかったので駆け込みー。
        麺はまあまあだけど、だしが関東風の濃ーいやつで
        合わない。
        ぶっかけで450円。

ここで今回のうどんツアーは終了~。
ほんっと讃岐うどんはおいしいので
機会があったらぜひ皆さん行ってみてくださいねー。


さて、まる。

DSCF1923.jpg

抜糸前のテープが張ってあるところを
足でかこうとする。
なのでエリザベスカラーじゃなくて
パジャマで様子観察中。
ちょっと睡眠時間も増えたみたい。
でも元気にお散歩も行ってます~。




banner.jpg⇦もう雪が積もってる!


2008.11.06 / Top↑
ベランダのちっちゃい植木鉢で
ホワイトプリンセス(ジャスミンの1種)が満開。


DSCF1901.jpg


うちのブラックプリンセス?


DSCF1912.jpg


11/1に避妊手術をしてきたまる。
いろいろ考えたうえでの決断だったけど
術中は心配で心配で家にいられず
携帯もってひたすら走りに行っていた。。。

1泊2日の入院で1日目に約1時間の手術。
術後30分くらいで目覚めて
会いに行ったときはぼーっとしながらも
立ち上がっていて、よかったー。まるー
がんばったねー。


DSCF1910.jpg


翌朝にはお散歩も連れていってもらって
今はおうちで元気!
気にかけてくださった皆さまありがとうございます。


DSCF1917.jpg



遠い島のはなと交信中?
カラーとると暴れん坊まるになるからもちょっとがんばろうね。




banner.jpg⇦きれいな山!


2008.11.03 / Top↑
