--.--.-- / Top↑
5日前でまるは6ヶ月!
体重は7.6kgになりました。

ずっと課題のおトイレ
いつも粗相する場所が同じだったので
そこをおトイレにしてしまった。根負け?

だいぶ筋力がついて気がついたら

DSCF1711.jpg

ソファーにジャンプ!
左手の焼き芋を狙ったらしい。。。
成長したねえ。


DSCF1718.jpg

そして私は一大決心
まるとの生活のため愛車を手放すことにした
次はのーんびりした車になるね。



banner.jpg⇦はなの車は快適だねっ。




2008.09.28 / Top↑
暑くもなく寒くもなくて
気持ちのいいお散歩日和。

いつもの多摩川へ行くと

DSCF1681.jpg

かっこいいディープくんが颯爽と走ってる。

DSCF1688.jpg

トノくん、ビアンカちゃん。
ラブラブな感じ

DSCF1686.jpg

おじゃマムシまる。

DSCF1703.jpg

みんながお仕事に行った後は
ひろーい貸し切りの河川敷でダッシュの特訓!

DSCF1697.jpg

ちょっとだけ早くなったかな。

DSCF1692.jpg

さすがに疲れた?



DSCF1708.jpg

今日は夕方にもお散歩に行ったら
こーんなきれいな夕焼けが。
みんなでのんびり見入ってました。



今日はいっぱい動いたから、いっぱい食べていいかなっ。
こないだのさつまいもでおやつを作ってみた。
左はまる用クッキー、右はゆき用パウンドケーキ。

DSCF1709.jpg

いい日だったね。


banner.jpg⇦もう雪が降ってる!


2008.09.25 / Top↑
スポーツの秋。
野球の次はバスケに挑戦。

DSCF1675.jpg


新入部員やる気ゼロ。

DSCF1679.jpg


やっぱり食欲の秋かなっ。

実りの秋のおいし~おいもと梨をいただきます

DSCF1647.jpg

梨をむいてたら急にやる気でてきたまるだった。

DSCF1651.jpg






banner.jpg⇦夏の思い出がいっぱい!


2008.09.22 / Top↑
お月見はできなかったけど
昼間は秋晴れの連休でした。

DSCF1610.jpg

野球の練習へ。
26番、レフト、まる。
フライ落としまくり。。


DSCF1615.jpg

イメトレのためマリンスタジアムへ!
Marines4連勝中


DSCF1619.jpg

ユニも買ったことだし練習がんばろうね。




banner.jpg⇦はなはヤンキースのユニ着てたねっ。








2008.09.15 / Top↑
東京のいつもの生活に戻って
すこぉーしなつかしい多摩川のお散歩。
お友達に会えるのを期待して行ってみた。


DSCF1582.jpg

8月末豪雨でちょっと雰囲気が変わって
芝生の背が高くなった。
まるが見つめている先には。。。

DSCF1588.jpg

やっぱり会えたビアンカちゃん。

DSCF1594.jpg

メイちゃんにアブくん(虻田郡出身!)

DSCF1595.jpg

ドルくん(ナルーくんかも??)、デイナちゃん、
しっぽはトノくんかな?

うれしい再会でまるもゴキゲン
楽しい朝のお散歩タイムでした。



banner.jpg⇦はなもうれしい再会だねっ!






2008.09.14 / Top↑
8/31(日)

あっとゆーまに旅行も最終日!
今日が1番の快晴

羊蹄山がどっしりと姿を見せてくれた。

DSCF1527.jpg

今度は山を見ながらBBQしたいね。

ゆっくりお散歩する時間もなく
真狩村から大急ぎで千歳のレラに向かいます。
そこで待っていてくれたのは。。


DSCF1545.jpg

はなまる姉妹のお母さん、きなこ!!

DSCF1541.jpg

と同居人のマリンちゃん。
得意技はおんぶ。

うれしい感動の再会!と思ったけど
きなこ、はな、まる共に反応うすい。。。
育ててくれたしょんずさん、みゆきさんには喜んで大興奮なのにねえ。


DSCF1548.jpg

お母さん、またね。まるは東京で生きてくよ。

DSCF1542.jpg

はな姉とも千歳でお別れだね。
いっぱい仲良くしてくれてありがとう。
次は東京でおそろいのパジャマで寝ようね。
待ってるからね。

DSCF1490.jpg


さあ、ここからはまる&ゆきの2匹?旅。
フェリーの時間まで間があるので
ノーザンホースパークへお散歩に。

DSCF1567.jpg

気持ちいい木漏れ日の中のお散歩だけど
ちょっと淋しいなーと思ってたらブヒ発見!

DSCF1563.jpg

札幌在住のベルくん(6ヶ月)
お話してたら札幌のゆずちゃんのお友達らしいの!
すごい偶然。なんかうれしい。

DSCF1560.jpg

仲良く遊んでくれて思いがけず楽しい時間を
すごすことができちゃった。
ベルくん、パパさん、ママさん、殿&姫ありがとうございました。

そして苫小牧港18:45発のふらのに乗船。
このフェリーはペットルームがあって
まるはその部屋のケージへ。
出航間もなくすでに船酔いの私。
まるが大丈夫か気になって気になって
ペットルームに何度も足を運ぶ。
ほかのワンコは私がそーっとドアを開けると
オスワリしてじーっと見てるなか大音量のイビキのまる。
大物か?

そんな21時間を過ごし
9/1(月)15:00 大洗港到着!

DSCF1577.jpg

あとは常磐道→首都高で2時間ほどでおうちに到着。
まるの初めての夏はたくさんの思い出ができたね。

この夏、遊んでくれた皆さま、
旅行記を読んでくださった皆さま
ありがとうございます。
今日もまるは元気です。



banner.jpg⇦はなの旅はまだ続く。

















2008.09.10 / Top↑
8/30(土)

今日もなんとか雨は降らず。
洞爺湖からニセコへ向かって出発!

まずはニセコアンヌプリのゴンドラ前のドッグランへ。
はなまるがうひょうひょしていると
きれいなお姉さんとかっこいいブヒくんが登場~


DSCF1508.jpg

小樽のリトくんがわざわざ来てくれたっ!

DSCF1506.jpg


DSCF1504.jpg

リョウ呉服店のお揃いのお洋服だねっ!

ドッグランを満喫した後は
近くのカフェグローブ(テラス席はわんこOK)でおいしーランチ。

そして今日のメインイベント、尻別川の川下りへ!
うれしいことにリトくん、さおりさんもご一緒してくれることになった。

1rito23_convert_20080908222439.jpg

ニセコのライオンアドベンチャーさんの清流下りは
貸し切りボートにするとワンコも一緒にOKで
ライフジャケットまで貸してくれます。

みんなで着替えてGO!

1rito12_convert_20080908222553.jpg


緑の中を気持ちよーくどんぶらこ。
せっかくライフジャケットを着ているので
まる初泳ぎに挑戦!!





びっくり!
いきなりスイスイ泳げちゃった。

清流下り楽しく満喫
来てよかった~。
1日つきあってくれたリトくん、さおりさんありがとう!

走って泳いでさすがに疲れたはなまる。
仲良くバタンキューでした。

DSCF1521.jpg

おやすみなさい。


banner.jpg⇦はなは泳ぐのキライなのだ。




2008.09.07 / Top↑
8/29(金)

今日は洞爺湖ブヒサミット!

どきどきしながらサミット会場へ向かうはなまる。
会場では既にボン首相、チョッパー大臣、こすけ大臣、
ブラン大臣が会談中。
そしてボス大統領とあんみつ夫人、プティ妃殿下も会場入り。
さらにえびす女王にびんご皇太子も到着。

やっと会場入りしたはなまるですが
各国要ブヒたちの存在感に圧倒されまくり。


DSCF1461.jpg

まるは首脳会談に参加できず。。

DSCF1467.jpg

でも王子に新作のお洋服を頂いてナデナデしてもらったり、
姫とおいかけっこしてもらったり、とっても楽しんでる様子。

そして私も初めてのサミットに浮かれて
首脳たちをナデナデさせてもらいながら、
美味しい会食を頂いてにやけて過ごしてたら
サミット閉幕後、重大なミスに気づいた。。。
写真をほとんど撮っていない

集まってくださった皆さま本当に申し訳ないです。
いつもブログで拝見していた憧れのブヒちゃん達に逢えて
旅行の思い出深い時間を過ごさせていただいて
まる共々感謝しています。

DSCF1487.jpg



詳細はこちらでご覧ください。手抜きで本当にごめんなさいっ
  ⇩
banner.jpg







2008.09.07 / Top↑
8/2(木) 
今日ははなまる再会の日!
まずは早起きして小樽運河をお散歩。
夜とはちがう顔の運河もまたいい雰囲気。

DSCF1404.jpg

小樽のお宿ふる川さんでは運河を見ながら
テラス席で朝食ビュッフェが頂けました
(まるは部屋食ですが。。)

そして小樽を後にし札幌へ。
行ってみたかったモエレ沼公園。

DSCF1414.jpg

ひろーい!芝生きれーい!野球場すてきー!
テンションあがってまる&ゆき走りまくりでした。


DSCF1416.jpg

そしてとうとうはな達との待ち合わせ

キターッ!!はなーっ!!

DSCF1430.jpg

お互い元気そうだねっ!

DSCF1424.jpg

びっくりするくらい仲良しでうれしいな。

DSCF1432.jpg

そんな時間もつかの間。
ここでゆき夫さん時間切れ。東京へ強制送還

千歳空港へ送った後は
Doremo Letaoのパンでランチ。
どれもおいしい~。ぷっ。

そして本日の宿泊地定山渓へ向かう途中
札幌のゆずちゃんが駆けつけてくれました。
ちょっと淋しい気分だったのが一気に元気に!

DSCF1449.jpg

ガールズトーク中?


うっちいちゃん、ゆずちゃんありがとね。

そして本日のお宿定山渓ぬくもりの宿ふる川さんへ。
とーってもおいしいゴハンでみんなで
おひつお替わりしちゃいました。

満腹でおやすみなさーい。



banner.jpg⇦はなも旅行記公開中







2008.09.04 / Top↑
8/26(火)
      
4時 おうちを出発し首都高→東北道へ。
青森まで750kmのローングドライブ

DSCF1340.jpg

13時 青森到着。
寝不足、長距離がこたえたみたいで
まるマーライオンになる。。
けど走り回る元気があってひと安心。

22時20分 青森港発のなっちゃんレラ(フェリー)へ。
まるは車でお留守番だけどよく寝てたみたい。


8/27(水)

0時30分 函館上陸! しばし車で仮眠。
そして朝ゴハンにしようと楽しみにしてた
函館名物ラッキーピエロへ

DSCF1346.jpg

けど開店は10時だった
なのでお隣のハセガワストア、これまた函館名物
焼き鳥弁当を頂きました。が欲しくなる味だな。

DSCF1345.jpg

まるは道の駅なとわえさんで
生まれて初めての海を見ながら朝ゴハン。

DSCF1360.jpg

そして水曜どうでしょうでおなじみ水無海浜へ。
DSCF1379.jpg

DSCF1380.jpg

お天気は悪いけど、景色もいいし
ずーっとぽかぽかしてオススメの

その後はひたすら北へ向かい
行ってみたかった神威岬へ。

DSCF1398.jpg

ここは私の中で岬best3に入りそう。

DSCF1391.jpg

そして小樽へ。運河のお宿小樽ふる川さんに宿泊。
夕食はついてないのでテイクアウトしてお部屋で。。

DSCF1402.jpg

ちょっと忙しいけど大充実の北海道1日目でした。



明日はやっと再会!⇨banner.jpg











2008.09.02 / Top↑
