--.--.-- / Top↑
朝の多摩川でのお散歩は
ステキな出会いがいっぱい
早起きはいいことあるんですねっ。


今日まると遊んでくれたのはー

DSCF1123.jpg

3度目ましてのビアンカちゃん(1歳)
元気いっぱいの女の子!

DSCF1127.jpg

うひょうひょしながら上手に遊んでくれるの。

DSCF1128.jpg

たくさん遊んでくれて、まる大喜びー
ビアンカちゃんありがとう。
またよろしくね。


DSCF1111.jpg





    はなも早起きだね!⇨banner.jpg






2008.07.31 / Top↑
まるにお友達ができましたー。

あまりの暑さなので朝の6時からお散歩していると
ステキな出会いが

DSCF1113.jpg

ライオンみたいなしっぽのアブくん(2歳)
後ろ姿しか撮れなかったけどやさしいお顔なの。


DSCF1121.jpg

コングが大好きなデイナちゃん(3歳)

アブくんもデイナちゃんもふわっふわで気持ちいー

アブくんはナデナデしているとしっぽがくるんくるん。

DSCF1114.jpg

まるは興味津々でねらってねらって~


DSCF1116.jpg

ジャンプ!!

たーっぷり遊んで楽しかったねー。
また早起きして来ようねー。

アブくん、デイナちゃんありがとう。
お名前覚えきれず、写真も撮りきれなかったけど
いっぱい出会いがあってまるも私もうれしかったです。
まると遊んでくださった皆さまありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



banner.jpg⇦まるの元気ビームをはな姉に!



2008.07.30 / Top↑
たまーにジョギングするので
ゆき夫さんが1年半くらい前にiPodを買ってくれました。

DSCF1099.jpg

メッセージ入りです。
愛用していたのにある日突然壊れてしまってがっかり。
でも新しいのを買ってくれることに

今回はどんなメッセージかなー?


DSCF1108.jpg

私じゃなくてまるへのプレゼント??

まる使ってみる?

DSCF1094.jpg

どお?

たまに私にも貸してね。


banner.jpg⇦涼しそうです



2008.07.28 / Top↑
今日でまるは4ヶ月。
4.2kgになりました。

オスワリ、オテ、マテに加えて
フセができるようになった。

しかーし、かりんとうをトイレの近くに落とす。
すぐ近くにするところがわざとっぽい。。
しつけのがんばり時だなっ。

連日30℃を超えて今朝もお休みなのに
暑くて6時に目が覚めてしまった。。
せっかくだから涼しいうちにお散歩へGO!

DSCF1003.jpg

最近お気に入りのボール遊び。

DSCF1006.jpg

朝7時なのに暑いねー。
お野菜買いに行きたかったけどまるは限界だな。

DSCF1037.jpg

ハイおみやげ!って帰ってきたら
まる、耳がないよー

DSCF1038.jpg

なにか??


赤シソですが最近シロップにして飲むのにはまってます。
私はお水か炭酸水で割って。夫は焼酎で割って。
写真じゃ分かりづらいですがキレイなルビー色になって
おいしくってオススメです。

DSCF1048.jpg


      はなの爪はよくなったかなー⇨banner.jpg








2008.07.24 / Top↑
海の日の今日、朝からだらだらと家で過ごしていたら
友人夫婦からうれしいお誘いがっ!

車で駒沢公園まで連れて行ってくれました~
はなとは行ったことがあるけど
まるは初ドッグラン!

今日一緒に行ってくれた茶太郎くん。
白いまゆげがステキなお兄さん。

DSCF1012.jpg

おとなしくっていっぱいナデナデさせてくれて
しつこくアタックするまるに優しくしてくれてありがとね。

DSCF1011.jpg

友人いわく、今日は暑いからか
すごい空いてるそうです。
まるは初めてのわりに自由にのびのび過ごしてくれて
私はいろんなワンコ見れてよかった~。

フレブルちゃんには会えなかったけど、
また行きたいな~。

きよっぴ、くろちゃん、茶太郎くん、ありがとう
またよろしくね。


DSCF1015.jpg

帰ったらバタンキュー。
へんな腕の位置だなー。




はなは元気かな?⇨banner.jpg







2008.07.21 / Top↑
今日ははなの飼い主(妹)のお誕生日。
おめでと~。
三十路に花を咲かそう~! byケツメイシ
ってことで花を飾ってお祝い。

DSCF0987.jpg


お祝いのおすそわけにまるには新鮮プチトマト
おいしかったね~。よかったね~。

DSCF0993.jpg



今日はちょっとホラー写真も。。。


DSCF0997.jpg
とうとうまるにも憑依!!
うんうん。だいぶフレブルっぽくなってきたね。

今日は駒沢公園でワンコも入れるイタリアンの
お店で働いてるとゆーすごくキレイなお姉さん(フレブルオーナー)に
散歩中に会って、たくさんナデナデしてもらえて大興奮で
ご満悦なまるでした。
そのうち行ってみようね。


banner.jpg⇦今夜はごちそうかなっ。









2008.07.18 / Top↑
夏のセールの時期ですね~。
まるのためにエアコンを使うようになって
電気代がこわいから、節約生活してます。
でもSALLの文字を見るとついふらふら~。
衝動買い。

雑貨屋さんで見つけたふた付きのバスケット。
DSCF0945.jpg

出しっぱなしになってたまるのトイレグッズ入れに。

あとお風呂にいいと思ってバスケットも。(セールじゃなかったけど
DSCF0960.jpg

なのに怒った顔で大暴れ。。
まあいいさ。
そのうち慣れるでしょ。慣れてちょうだいね。

               はなはバイト料で何を買うかな~?⇨banner.jpg

2008.07.14 / Top↑
まるのおうちは東京でも駅から遠いこともあって
(じゃないと住めないもので。。)
かなり自然が残っている。
車があまり来ない細い道をお散歩して行くと
けっこう畑があるのだ。
DSCF0919.jpg

枝豆、トウモロコシ、いんげん、トマトにオクラ。
おいしそうだねぇ。
そして『せたがや育ち』とのぼりがたってるところに行くと
DSCF0920.jpg

無人販売所があるのです~。
採れたてなうえに安いので大活躍
たまにお野菜を作った方にばったり会えて
おいしい食べ方を教えてもらえることもあるんです。
DSCF0935.jpg

今日の収穫はきゅうりとナス。
まるにもちょこっとあげるね。

DSCF0939.jpg
まるも『せたがやそだち』だね。

はなは働いてるね~⇩
banner.jpg




2008.07.09 / Top↑
今日は七夕。
今年も東京はあいにくの曇り空。
でも、いろんなところで七夕飾りがしてあって
風情があってよいな~。
私も願い事しようかな。
DSCF0916.jpg

笹の葉がないので観葉植物で。。
まるのお願いも代筆しといたよっ!
DSCF0911.jpg

お願い叶うといいね。
星がでるといいね。

はなのお願いも代筆しといたよっ!
はなのおうちは結婚記念日だねおめでと~。
  ⇩
banner.jpg
2008.07.07 / Top↑
梅雨の中休みの東京。
曇ってるしお散歩にちょうどいいかな~と思ったら。。。
DSCF0893.jpg

びろーんて舌だして走ってる!(遠くて見づらいですが)
すごいハアハアして体熱い!
慌ててタオルを濡らしてまるをくるんで帰りました。

これは暑さ対策を急がねば!
北海道チームがしてるのを見てて
いいな~と思っていたクールタイ。
とりあえず、うちにあった端ぎれ布で手縫いです。
DSCF0896.jpg

筒状にして中に保冷剤を入れられるようにした。
うん、いいかも(自己満足)
あっ、でも、まるはまだ成長途中なのに長さギリギリ
1ヶ月使えるかな~。

⇩ はなはまだ寒くてひなたぼっこ
banner.jpg


2008.07.03 / Top↑
実家のある船橋にバーキンがキターッ!!
っという情報をキャッチ。
しかもオープン3日間は先着100名に
オリジナルマグカップがもらえる!
絶対欲しい!これは行かねば!

そんなわけで今日は5時起き。
開店は7時だけど始発バスに乗って着くのは6時58分の予定。
5:45 いちかばちかで父にメールしてみた。
    「お願いがあるから起きたら連絡して」
    「もう起きてる」とすぐ返事。
6:10「4番目に並んだよ」と父。すばらしい
7:10 寝ぼけてたゆきは乗り換えを間違えやっと到着。。
     でも父が娘が来るからと店員さんに頼んで
     念願のマグをふたつもらってくれてた!
     そして1、2、3番目に並んでいた方と
     仲良くワッパーを食べてた
DSCF0868.jpg
⇧戦利品 明日までもらえますよ~

お父さんホントにありがとう。
久しぶりのワッパーはおいしかった~。
まるにも食べさせてあげたい。

代わりにアイリスオーヤマのHPでみた
ワンコ用ポテト作ったよ。
DSCF0886.jpg

まる喜んで食べてくれました。
DSCF0871.jpg

ごちそうさまでした。

はな1周年banner.jpg


2008.07.01 / Top↑
