上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
発症の翌朝の5/1(火)の面会後、また夜に面会に行ってきた。

ワタシに気づくとオスワリができる!!
前脚の力が少しもどった!?
さらにゆき夫さんに気づくと耳をぴったんこして
喜んでいるような仕草もみられる!!
けどすぐに身体がしんどいのかフセの状態で目を閉じる。
ゆうべはフセすら保持できなかったことを思えば
点滴がちょっとは効果がある様子。
ただ起き上がろうとして力をいれるとタラタラと便失禁。。。
そしてなんだか目が見えていないのか視線があわない。。。
お顔の前で手を動かしても気づかない。。。
四肢の神経麻痺に、視神経の圧迫も考えられる。

でも、だいじょうぶ。 よくなってる。
また河原に行けるよ。 おいしいものも食べられるよ。 
まるをなでながらひたすらいいメッセージとパワーを送る。

発症後24時間経過して、1番恐い脳幹梗塞(呼吸、血液循環が麻痺する)は
否定できたもののまだまだ原因ははっきりせず
脳疾患(脳梗塞、脳出血、水頭症、脳炎など)は確実で
まだ、その急性期ということで状態の改善も楽観視はできない。
先生と相談して、ともかく3日間は脳圧を下げる点滴をして
(マンニトール:ひとの脳卒中でもよく使う浸透圧を調整する薬)
落ち着いたらMRIをして確定診断、治療方針の決定をしようということに。

   nyuuin.jpg

      みんなの元気玉とどいてるよー。


そして今日。 5/2(水)の夕方。

ワタシに気づいて立てたー!!
すぐしんどそうにフセになるけど麻痺がちょっと改善してる。
そして時々視線が合ってちゃんと目で追うことがある!!

よかったー。 危険な状態からは抜け出せた!
まるはやっぱり強いコだ。
たくさんのひとの元気玉が届いてしっかりまるのパワーになってる!
皆さま本当にありがとう。

予約が取れた、明日5/3にMRIをキャミック城南さん
(去年6月にヘルニア疑いで検査予定だったところ)でして
確定診断、この先の治療の目処がつくでしょう。
ヨシ、この調子で検査も乗り切ろう!

またまるをなでなでしながらいーっぱいパワーを送って
ちょっと家で寝てる気分になれるように
持ってたハンカチタオルを病室に置かせてもらった。
また明日ね。みんなついてるからね。


皆さまのあたたかい応援にまる家はとっても元気づけられています。
本当にありがとうございます。
そしてまだまだ、お世話になりますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2012.05.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。